萩警察署協議会

萩警察署協議会

警察署協議会の概要

 

設置の趣旨等

 警察署協議会は、署長が警察署の業務運営に地域住民の意向を反映させるため、広く住民から意見を聞くとともに、警察署の業務運営を住民に説明し、その理解と協力を求める場として平成13年6月に設置されたものです。萩警察署協議会は10名の委員により構成され、定例会議において意見・要望を提出するほか、さまざまな警察活動の視察等の活動を行っております。

協議会委員の身分等

委員:山口県公安委員会が委嘱
身分:非常勤の特別職の公務員
任期:任期は2年で再任は2回まで 

警察協議会の開催状況

協議会26.8 (PDF形式 : 34KB)

次回の警察署協議会の開催予定

平成26年11月 萩警察署

(編集 萩警察署)