ホーム 相談窓口各種相談窓口警察の相談ダイヤル #9110

警察の相談ダイヤル #9110

  警察では、県警本部の「警察総合相談室」、警察署の「警察安全相談課(係)」に専門相談員を配置し、県民のみなさんの、「事件や事故に至っていないが不安や危険を感じている」など、犯罪被害の未然防止に関する相談、そのほかみなさんの安全と平穏に関する相談に応じています。
  相談者の秘密は固く守られますので安心して相談できます。

◎ 相談専用電話#9110 ◎
 

#9110は、プッシュ回線の電話、携帯電話・PHSからつながります。

ダイヤル回線の電話は083-923-9110へかけてください。

 

○ メールによる相談を希望される方は
ここをクリックして下さい

犯罪抑止総合対策推進中・統一スローガン

みんなでつくろう 安心やまぐち

『振り込め詐欺』被害に遭わないためのあなたの対応は?

   『振り込め詐欺(恐喝)』事件は、貸します詐欺事件、なりすまし詐欺(恐喝)事件、支払え詐欺(恐喝)事件、戻します詐欺事件の総称です。

ヤミ金融による[貸します詐欺]の被害を防止するために

  貸します詐欺事件とは、実際には融資しないにも関わらず、融資する旨の文書等を送付するなどして、融資を申し込んできた者に対し、保証金等を名目に現金を預金口座等に振り込ませるなどの方法により、だまし取る詐欺事件をいいます。

詳しくはここをクリック

なりすまし詐欺(恐喝)の被害を防止するために

  なりすまし詐欺(恐喝)事件とは、電話を利用して親族、警察官、弁護士等を装い交通事故の示談金等の名目で、現金を預金口座等に振り込ませるなどの方法によりだまし取る(脅し取る)詐欺(恐喝)事件をいいます。

詳しくはここをクリック

支払え詐欺〔有料サイト等の架空請求〕の被害を防止するために

   支払え詐欺(恐喝)事件とは、郵便、インターネット等を利用して不特定多数の者に対し、架空の事実を口実とした料金を請求する文書等を送付するなどして、現金を預金口座等に振り込ませるなどの方法によりだまし取る(脅し取る)詐欺(恐喝)事件をいいます。

詳しくはここをクリック

(編集 警察県民課)