ホーム くらしの安全事件・事故ファイル事件・事故(2月13日)

事件・事故(2月13日)

交通事故による高速道路の通行止め(2月13日発表、高速道路交通警察隊)

 2月13日、中国自動車道上り美祢東JCTから小郡IC間において、普通乗用車による単独事故を発端として合計8台が関係する交通事故が発生したことに伴い、同日午前4時14分から午前9時27分までの間、同区間の通行止めを実施。負傷者はいずれも軽傷。事故原因等については捜査中。

建物火災の発生(2月13日発表、下関署)

 2月13日、下関市彦島老町二丁目のAさん(70歳代、男性)方から出火し、Aさん方及びAさん方に隣接する住宅2棟が全焼。Aさんが顔面等を負傷。出火原因については捜査中。

うそ電話詐欺被疑者の逮捕(2月13日発表、光署・周南署)

 2月13日、福岡県糸島市居住の男(16歳、無職)を詐欺罪で通常逮捕。
 本年1月16日、氏名不詳者らと共謀の上、周南市内のAさん(70歳代、女性)方に息子になりすまして電話をかけ、「病院に行ったら喉にポリープが出来ていて声が変わった。」「診察の間に会社の小切手等が入ったバッグを盗られた。キャッシュカードを貸してほしい。」などとうそを言い、同日、上司の息子を装った被疑者が、Aさん方付近路上においてキャッシュカード3枚を受け取り、だまし取った事実。
 本年1月、被疑者を別のうそ電話詐欺事件で逮捕しているが、本件も被疑者の犯行と認め再逮捕したもの。

窃盗(万引き)被疑者の逮捕(2月13日発表、柳井署)

 2月13日、柳井市内居住の男(74歳、無職)を窃盗罪で現行犯逮捕。
 同日、柳井市内のスーパーにおいて、食料品等を窃取した事実。

(編集 総務課(広報係))